FC2ブログ

プロフィール

まめ913

Author:まめ913
FC2ブログへようこそ!


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近グロい映画にはまってますが、、、
先日ムービープラスで放送されていた、ファイナルデッドコースター、ファイナルデッドサーキットを観てみたのですが、結構はまってます!!

シリーズものですが、それぞれ完結?してます。
一番最初はファイナルデスティネーションだそうです。これはムービープラスでは放送されてなかったのでまだ観てません。

内容は、デッドコースターは、遊園地のジェットコースターに乗ろうとしていた高校生が数分後にコースターが事故にあう予知夢をみます。予知夢通りに事故は起こり、間一髪事故を逃れ命が助かった人たちは、その後次々に死んでいく、、、というもの。

デッドサーキットも同じような感じで、クラッシュ事故でたくさんの人が亡くなる予知夢をみた若者とその周りにいた数人の人たちが事故を逃れ命が助かりますが、その後次々に死んでいくという感じ。

このファイナルシリーズは、場所が違えども大まかな内容は一緒で、一人が予知夢→その予知夢を観た人のおかげで何人かは助かる→その後助かった人たちは死んでいく、、、というパターンですね。

次々といろいろな事故で死んでいく過程で、例えばどっかの釘が外れたり、どっかから水が漏れて来たり、そういうのをクローズアップさせて、最後にはピタゴラ装置のように一つにつながっていき事故になって次々に死んでいくのがヒヤヒヤ感をあおっていく気がします。

かなりグロいので、そういうのが苦手は人は観ないほうがいいかと思いますが、まめは結構好きです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【ファイナルデッドコー】


最近グロい映画にはまってますが、、、先日ムービープラスで放送されていた、ファイナルデッドコースター




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。